先週の回顧的なもの

  • ディセンバーS

無茶逃げしたくせにギリギリの4着まで持ったアドマイヤメインはそろそろ復活しそう。AJCCとかに出たら頭から買ってみたい。
サイレントプライドは危なげなく完勝。来年は重賞勝てると思います。でも、使い詰めると詰めが甘くなる傾向があるので一息入れて東京新聞杯中山記念に使ってきたら頭から買いたい。
コスモマーベラスは牡馬相手に56kgはちょっと厳しかったかな?

ニシノマナムスメが直線抜け出して最後の最後で差されたのは距離の壁かな?マイルくらいなら一線級と戦っても勝ち負け出来そう。直線まで後ろにいてまた溜め殺しか・・・と半分諦めてた所に内を突いた武さんの好騎乗。ウメーって思ったのに次の日の阪神Cの予想に生かせなかったのは勿体ないと思った。
1着と3着の57kgの両頭は流石G1級だと思わせたレース振りでした。というか、ディアチャンス・・・横山さんが走らせるパターンが全然読み切れない。

6枠11番の木幡Jは2度も万馬券*1を取らせて貰っていたので枠順を見てこりゃ頂いた。と勝手に思いこんだのが行けなかった。1着が▲だっただけにちょっと悔しい。

1400mと12月の連対パーフェクトの馬を飛ばしてしまいました。スズカを外枠って事だけで切ってしまったはやっぱいけなかったなぁと。愛知杯でプライド捨てて過剰人気の豊さんの馬に◎を打っておきながら阪神Cで無印とか一貫性が無かったですね。穴でジョリーダンスを拾ってただけに勿体なかったです。それにしても弟さんは人気被るとダメですね。

密かにパラダイスクリーク産駒って事だけでホッカイカンティの単複を買ったら。意外にも強い勝ち方で驚いた。このレースはサムソンとダスカが勝ってる出世レースなので来年どんな走りをするのか楽しみです。