京都11R 京都金杯

◎09.エイシンドーバー
○15.オレハマッテルゼ
▲10.グレイトジャーニー
△11.マイネソーサリス
△04.ディアデラノビア
注08.シルクフェイマス
本命はエイシンドーバー。条件戦を勝ち上がったばかりだけど3連勝。なのに53㎏ってのは有利だと思うの。京都(2-1-0-0)だし1600m(1-1-0-0)なので上位に食い込む可能性は十分あると思います。ちょっと自信あり。
対抗はオレハマッテルゼ。安田では大敗しちゃったけどG3クラスなら上位だと。あとは、大崩しないグレイトジャーニー。軽ハンデで京都実績のあるマイネソーサリスディアデラノビアは買いたくないけど一応押え。有馬を除外されたシルクフェイマスがなんで中山じゃなくて京都に回って来た理由が分からないのが怖いのでこれも押さえ。

買い目 馬連:09-15.10 ワイド:09-11.04.08

■結果:ハズレ
1着 ビックプラネット
2着 ニューベリー
3着 アルビレオ

配当
馬連:05-07 18930円
ワイド:05-07 5160円 05-13 3590円 07-13 3540円
(全部ハズレ)

期待していたエイシンドーバーは4着入選も12着降着。タイムは勝ち馬と同タイムなんで次走は期待できそう。