京都11R シンザン記念

◎09.ゴウゴウキリシマ
○02.イースター
▲07.ロジック
△03.リメインオブザサン
△06.ディープエアー
朝日杯6着馬とさざんかS1.2着馬が上位人気ですが、あえてゴウゴウキリシマを狙ってみます。デイリー杯2歳Sの上位馬が揃って好成績*1を残しているレースで5着だったのでここでも好走できると思います。有力馬が後ろから行くタイプなので2〜3番手からの粘り込みが出来そうな気がします。
買い目はゴウゴウキリシマから有力馬3頭とレコード決着した東京スポーツ杯2歳S4着馬のリメインオブザサン

買い目 馬連 09-02.07.03.06

■結果:ハズレ
1着 ◎ゴウゴウキリシマ
2着  グロリアスウィーク
3着 ▲ロジック
好スタートのゴウゴウキリシマが押し出されるように先頭に立って気付けばそのまま逃げ切り勝ち。2着も2番手追走のグロリアスウィーク。今思えばブービー人気から買ってるんだから総流ししても8点だから買えなくも無かったんだよなぁ...コレばっかりは結果論ですが。というか、武さんしっかり!!!

配当 馬連 01-09 13800円

*1:2着のダイアモンドヘッドが朝日杯5着、3着のスーパーホーネットが朝日杯2着