阪神11R アーリントンC

さて、阪神開幕重賞はアーリントンC。メーンバーはシンザン記念組VSジュニア.クロッカス組で人気を分けるような形になりそうです。
◎03.ゴウゴウキリシマ
○08.イースター
▲14.キンサシャノキセキ
△09.ステキシンスケクン
前走でまんまと逃げ切ったゴウゴウキリシマが絶好の内枠をゲット。レース後の差す競馬をしてみたいというコメントがちょっと気になる所だけど差さずに前目で競馬してくれれば連勝って事もありえます。対抗はイースター。追い込み系なので届かない危険性もありますが阪神の実績があるんで連に絡んでくると思います。後は、乗っているフジキセキ産駆と前目で競馬が出来るシンスケクンへ。
ロジックは若干距離が長いと鞍上がコメントしてたので厳しいと思うし、デンシャは朝日杯で思いっきり裏切られたんで消し。1回叩いてからでしょうね。

買い目 馬連 03-08.14.09/08-14.09 キセキが着たらトリガミっぽい

■結果:ハズレ
1着 △ステキシンスケクン
2着  ロジック
3着  アマノトレンディー
好スタートで抜け出したステキシンスケクンがそのまま逃げ切り。キリシマは出が悪く押しても反応が鈍かったのが敗因かな?それでも5着に残るんだからやっぱり前残りの馬場なんだと思う。2着のロジックは内の経済コース縫って来た所を見ると内枠の差しも有利なんだと思う。2着は鞍上の差かな?イースターは後ろ過ぎ。
それと、つばめさんがタイプミスをする馬*1が頭に来るのが良く解りました。次、参考にさせて頂きますw

配当 馬連 06-09:1730円

*1:シンザン記念コンゴウキリシマ、平安S:タニノゲルニカ、アーリントンS:素敵伸助くん