京都11R 宝塚記念 芝2200m

☆08.ディープインパクト
◎07.ナリタセンチュリー
○09.カンパニー
▲04.ダイワメジャー
△10.シルクフェイマス
注13.バランスオブゲーム

2006年春の総決算、宝塚記念。あなたの夢が走ります。あなたの夢は何ですか?
私の夢はナリタセンチュリーです。(杉本風
心の中はバランスオブゲームなんですが、調教が悪く最後の望みの雨がなくなったので買える要素はなくなりました。

今年の宝塚記念ディープインパクトの一本被りで2〜3着探しが濃厚なレースです。有馬記念では負けてしまったけど今年の阪神大賞典天皇賞の走りを見る限りでは故障が無い限り負ける事(最悪複勝圏内)は無いと思います。ただ、今回は阪神競馬場の改修工事のため京都競馬場に変更される部分が気になります。前回の京都競馬場で行われた宝塚記念では…・゚・(ノД`)・゚・。 *1とにかく全馬が無事に回ってくる事を願います。

さて、ディープインパクトの2〜3着探しをする訳ですが、展開的に勝ちに行く先行馬は不利だと思います。ディープより先にと積極的に前に行っても坂上からまくってくるディープに対抗する足が残りません。前に行くなら直線まで先頭に立てるぐらい先にいかないと。
有力の先行馬を狙うなら着狙いの差し馬が良いです。それがナリタセンチュリーやカンパニーって訳です。2頭とも前走は大負けしてますが、ナリタセンチュリーは1年2ヶ月明け、カンパニーは香港勢の連携プレイの不利でろくに走れてないので気にしなくても良いです。共に京都巧者でもあるのでチャンスは十分あると思います。
先行馬では1995年のタイキブリザード臭がするダイワメジャーと大逃げしそうなシルクフェイマスを狙ってみようかと思います。
もっと京都巧者で人気のあるアイポッパー*2ハットトリック*3はW杯フラグで消し。W杯フラグつかわなくてもハットトリックは距離が長いし、逆にアイポッパーは短いので買えないです。
コスモバルクは検疫のゴタゴタで調整不足で消し。リンカーンは早めに仕掛けすぎて沈みそう。
■追記
雨によりシルクフェイマスを消してバランスオブゲームを再浮上。バランスオブゲームは京都4戦未連対だけど3回掲示板GET(全部G1)してるんで3着はあるかもしれないです。

買い目 3連複:08固定の07.09.04.のBOX/ワイド:08-13 自信度:B 

■結果:的中
1着 ☆ディープインパクト
2着 ◎ナリタセンチュリー
3着 注バランスオブゲーム
何回そのまま!!!って叫んだかわからないw
直線向いてリードしてたから夢を見たね。印つけたのが5着まで独占というおまけ付き。
追加で100円3連複買い足してたので激しくウマーでした。そして、10年振りくらいの万馬券的中です。有難うございました!!!!1

配当 3連複 07-08-13:22370円x1=22370円
   ワイド 07-08:910円/08-13:1540円x5=7700円/07-13:9740円

*1:実はライスシャワーから買ってました

*2:オーストラリアで負けたサッカーボーイ産駒

*3:日本代表は2点しか取ってない+サムライブルー