新潟11R アイビスSD 芝1000m

◎13.サチノスイーティー
○16.テイエムチュラサン
▲08.チアズヒカリ
△09.ステキシンスケクン
注10.マリンフェスタ
-
こちらは人気が割れて大混戦。このレースは直線で短距離なので斤量の軽い3歳馬を買った方が良さそうです。
今年は3頭出て来てますが一番人気の無いサチノスイーティーを狙おうと思ってます。全馬中、重馬場で勝った事のある馬はこの馬だけですし。前走52㌔から1㌔減ってのも良いですね。マリンフェスタは3㌔増が影響出そうだし、シンスケクンは距離の方が心配です。
そこから、去年勝ったテイエムチュラサン。馬場は雨で渋ってるので大外は有利です。
それと、前走ダートでレコードを叩き出したチアズヒカリ。直線のレースはダッシュ力が必要なのでダートを走るピッチ走法は良いようです。

買い目 ワイド:13.16.08のBOX/3連複:13.16固定-08.09.10、13.08固定-16.09.10 自信度:C

■結果:ハズレ
1着 ◎サチノスイーティー
2着 注マリンフェスタ
3着  レイズアンドコール
斤量の軽い3歳馬が有利と宣言どおりの結果なのに取りこぼしてるとか定期クオリティを発揮してしまいました(苦)

配当 3連複 10-13-14:8970円
    ワイド 10-13:1500円/13-14:1320円/10-14:860円