札幌9R 札幌日経オープン 芝2600m

◎10.ルーベンスメモリー
○11.メジロコルセア
▲01.ゴーウィズウインド
注08.トウショウナイト
-
右目が不自由な為左回りばかり使われてきたルーベンスメモリーだが、去年の暮から右回りを使うようになり右回りの方が好走している。大敗した左回りが重賞というのもあるがOPクラスのここであれば好勝負できるのではないかと思います。枠も死角に被せられない外枠ってのも良いかな?
後は、展開の利を生かして雪崩れ込むメジロコルセアとゴーウィズウインド。
個人的にはもうそろそろトウショウナイトに復活して欲しい。
コスモバルクは叩き台だし62㌔なので怪我し内容に無事回って来て欲しいです。
「怪我する→来年から札幌記念が地方交流レース」という展開は勘弁。
-

買い目 3連複:10固定の11.01.08のBOX 自信度:B

■結果:ハズレ
1着 注トウショウナイト
2着  コスモバルク
3着  ブリットレーン
ルーベンスメモリー 5着(3番人気)
62㌔のバルクが2着に残るとは思いもよらず。
お気に入りのトウショウナイトが勝って嬉しいのだけどしてやられた感じ。

配当 3連複:05-07-08:13270円