中京11R ポートアイランドS 芝1800m

◎09.ヴリル
○05.ケイアイガード
▲11.イースター
△03.コンゴウリキシオー
-
 コンゴウリキシオーが何でここに出てくるのかが不明である。天皇賞前の叩きなんだろうけどそれは朝日CCで済んでるのではないか?夏から使い詰めなんだから一息入れれば良いのにじゃないとディープの2着の呪いが襲い掛かるよ...それに、ハナ主張するメジロマイヤーストーミーカフェと揃ってるから厳しい展開になるんじゃないかな?小倉記念のように飛ぶ可能性もあると思う。押えて程度で
 狙いは10ヶ月明けのヴリル。鉄砲は利かないけど川田君なら何とかしてくれる。と思ったら先日の落馬で戦線離脱*1乗り代わりの角田Jに川田君の分まで頑張って欲しい所です。最近の成績はイマイチだけどダービージョッキーなの。展開も向くし左回り巧者だからね。
 そこから前走見所があったケイアイガード、能力未知数のイースターへ。

買い目 馬単:09→05.11.03 自信度:C

■結果:ハズレ
1着 △コンゴウリキシオー
2着 ▲イースター
3着 ○ケイアイガード
◎ヴリル 7着(6番人気)

配当 馬単 03-11:3370円

*1:怪我は右手じゃなくて右足でした