菊花賞

見ごたえのあるレースだったと思う。出先だった為リアルタイムでは見ることが出来なかったのが惜しいなと思った。
メインが大逃げしてサムソンが仕方なく早めに動いて脚を無くした所にドリパスが抜け出して勝負ありかと思えば大外からソングオブウインドが突っ込んで来た。ロンマンガンが大逃げしたダービーみたいな展開だ*1(何
武兄弟も横山Jもみんな最高の乗り方をしたと思う。石橋Jは...仕方ないよね。
しかし、ドリパスはハイペースの3000mも克服しちゃうのか。フジキセキ産駒はサッカーボーイ産駒みたいに距離の幅が出てくるのかな?でも、2000m前後がベストなんだろうね。来年の宝塚とか秋天ならG1獲れるんじゃないかな?その時は高田Jにまたがってて欲しいものだ。
ソングオブウインドは次走がキーポイントやね。微妙にザッツザプレンティ臭がするよ。

ドリームパスポート 2着(2番人気)
マルカシェンク 7着(4番人気)
メイショウサムソン 4着(1番人気)
ソングオブウインド 1着(8番人気)
アドマイヤメイン 3着(3番人気)

予想の方は…何でドリパスからの3連複BOXにしなかったんだろうね…1つだけ抜けてる組み合わせが来るとかどんな仕打ちだろうって話。
今思えば、マルカシェンクが罠だったんだろうな。僅差の4番人気は過剰人気だったね。
というか、豊Jが大逃げするなんて……飛行機内で読んだ西スポに騙されたよ。あんまり逃げたくない様な事書いてたから押さえ程度にしか出来なかった。
あれだ、「5点買いが理想」という変なプライドはそろそろ捨てた方が良さそうな気がしてきた。