東京11R アルゼンチン共和国杯 芝2500m

◎09.トウショウナイト
○02.トレオウオブキング
▲05.チェストウイング
△10.メジロトンキニーズ
注07.トウカイトリック
-
メンツが5月の目黒記念と酷似しているアルゼンチン共和国杯ポップロック臭がするのはチェストウイングな訳だけど前売り1番人気ってのは危険な臭いがする。抑え程度でよいと思う。
狙うのはトウショウナイト。まぁ、懲りずに毎度買ってる馬なんだけど春よりは断然状態が良いので若干不安のある東京も克服してくれるんじゃないかなって思う。
アイポッパーは京都巧者のイメージが強くて東京じゃ買い辛い。そう言って目黒記念で2着に来られたけどあれは鞍上効果だったと思う。横山Jも魅力ではあるけど人気落ちしてないから買えない。
個人的に面白いと思うのはトレオウオブキング。条件馬だけどコンスタントに2500付近を使ってきてるし展開的にも前目につけて粘りこめそう。あとはトウカイトリックルメールさんがどう乗るかって所かな?

買い目 ワイド:09-02/3連複:09固定の02.05.10.07のBOX 自信度:C

ファンタジーSは金銭的に買えないっぽい。買うなら武&吉田の弟ワイドかな?
■結果:ハズレ
1着 ◎トウショウナイト
2着  アイポッパー
3着  ドラゴンキャプテン
武士沢J初重賞オメ!バラゲー引退後の推し馬はトウショウナイトに確定かな?個人的にはJCじゃなくてステイヤーズS有馬記念が理想かな?
トウカイトリックはあの乗り方で良かったのかなぁ?出足が鈍い馬だから逃げより差しの方が良いのか、阪神大賞典の逃げっぷりがステキだったから逃げの方が良い気がするんだけど。ひと叩きでステイヤーズSだろうけどその時は厚く買ってみたい。
アイポッパーとは相性が悪すぎるな...買えば来ないし買わなきゃ来る。

配当 ワイド 04-09:390円/06-09:1050円/04-06:1380円
    3連複 04-06-09:5090円