京都11R エリザベス女王杯 芝2200m

◎01.アサヒライジング
○11.ディアデラノビア
▲13.サンレイジャスパー
△06.シェルズレイ
注08.スイープトウショウ
-
3冠を挑んだメイショウサムソンが同厩の先輩ネオユニバースと同じように惜敗。と言う事は、テイエムオーシャンと同厩の後輩カワカミプリンセス同じ罠に嵌るかもしれない。トゥザヴィクトリースイープトウショウローズバドアサヒライジングティコティコタックディアデラノビアorサンレイジャスパーって所だろう。
まぁ、早い話カワカミプリンセスを切りたいだけ。古馬勢のレベルが牡馬並かそれ以上なので3歳のレベルが高くても古馬の意地ってのを見せ付けられそう。
それなのに本命がアサヒライジングな訳だけど、展開的に有利だと思うんだ。昨日の雨で超高速馬場は回避されるし、前で競馬して後ろにある程度差を離していれば3着以内には粘りこめるはず。
ディアデラとジャスパーは牡馬相手に互角に走れてるのでここでも上位だと思う。シェルズレイローズSの時のように楽に逃げたら怖い存在。
本当なら断然頭のスイープトウショウは前走の-12㌔からどれくらい戻してこれるかによって変わってくると思う。マイナス体重なら切っても良いかな。

買い目 ワイド:01-11.13.06/3連複:01-08-11.13.06 自信度:A

■結果:ハズレ
1着  フサイチパンドラ
2着 注スイープトウショウ
3着 ○ディアデラノビア
アサヒライジング 4着(5番人気)
でたー、本命4着。閉店ガラガラ

配当 3連複 08-11-15:7980円
    ワイド 08-15:1330円/11-15:2020円/08-11:410円