エリザベス女王杯 〜3歳VS古馬〜

圧勝したカワカミプリンセス降着と波乱な結果になってしまいました。降着云々は置いておいて、今レースは3歳馬が古馬にどれだけ通用するか(層が厚いのか)試されるレースでもあったので3歳馬の成績を拾ってみました。

01着 カワカミプリンセス
02着 フサイチパンドラ
05着 アサヒライジング
06着 アドマイヤキッス
07着 ソリッドプラチナム
11着 キストゥヘブン
13着 シェルズレイ

降着になったカワカミプリンセスは実質勝利しているので降着前の着順にしています。
蓋を開ければ3歳馬がワンツーフィニッシュをしてしまいました。7着までに5頭も入り込んでいるって事は相当3歳牝馬のレベルが高いのでは無いかと思います。特にオークス秋華賞上位組みは何処に行っても勝負になるんじゃないかな?って思います。アドマイヤキッスとキストゥヘブンあたりは来年のヴィクトリアマイルが面白そうですな。コイウタもオーロCで2着に来た事だし桜花賞の再来ってのもあるかもね。
あとは、牡馬相手にどれだけ勝負できるかになりますな。おそらく有馬にカワカミプリンセスが出てくるだろうからそこでレベルを計る事が出来そうな気がします。その時はちゃんと本田Jが乗って無いとダメだよ?

◎ アサヒライジング  4着(5番人気)
○ ディアデラノビア  3着(4番人気)
▲ サンレイジャスパー 7着(6番人気)
△ シェルズレイ    13着(8番人気)
注 スイープトウショウ 2着(2番人気)

いつもの定期本命4着。パンドラを見落としてたのは痛かった。オレンジに執着しすぎたかな?フサイチの勝負服はオレンジなのにね(笑)アサヒライジングは武Jに内を取られたのが痛かったな。直線でカワカミプリンセスが突っ込んできた所に位置取りできたら3着はあったんじゃないかな?
それにしても、ディアデラの5連続3着ってのはノリさんのG1.2着病に匹敵するくらい神がかってるな。