阪神11R 阪神C 芝1400m

◎13.マイネルスケルツィ
○10.フサイチリシャール
▲01.ステキシンスケクン
△02.ダイワパッション
注06.コートマスターピース
注11.アサクサデンエン
-
ここぞとばかりに出走登録して来てG1みたいなメンツで人気がばらけて予想し辛いレースです。
それなら3歳馬で買ってしまえと思うのです。今年の3歳馬は層が厚くて今年の古馬混合重賞で3歳馬が勝っている芝重賞は9つで去年は2つ。差は歴然である。先週の鳴尾記念はワンツー。昨日の愛知杯は1着3着だしワイドで買えばどっか引っかかるんじゃないかな?
幸い武兄乗り替わり鞍上強化で過剰人気すると思われたマイネルスケルツィが24時現在8番人気と言うのはとても美味しい。フサイチリシャールもダートより芝の方が良いそして人気も無い。コレも美味しい。
後は遊び程度で外国馬から3連複で遊ぶのも良いかな。
■追記09:00
ステキシンスケクンが取り消しになったのでアサクサデンエンを加えてみた。デンエンの前走は当日乗り替わりだったし、阪神も(0-1-1-0)とそこそこなのでチャンスはあると思うよ。

買い目 本線 ワイド:13.10.01.02のBOX 自信度:C
    遊び 3連複:06軸で13.10.0111のBOX

■結果:的中
1着 ○フサイチリシャール
2着  プリサイスマシーン
3着 ◎マイネルスケルツィ

配当 ワイド 07-10:1670円/10-13:1310円x6=7860円/07-13:930円
    3連複 07-10-13:12450円