中山9R 有馬記念 芝2500m

◎09.トウショウナイト
○07.コスモバルク
▲10.アドマイヤメイン
△08.メイショウサムソン
注04.ディープインパクト
-
ディープの着外は無いと思うけど、天邪鬼なので◎は打ちません。去年から買い続けているトウショウナイトに◎を打たせてもらいます。トウショウナイトは骨折の長期離脱から調子が戻らずやっと秋から骨折前の状況まで持ち直しました。中山2500mも(2-1-0-1)と相性も抜群なので馬券圏内に入ってくる可能性は十分あると思います。日本のアカデミィー賞を総なめしそうな作品も「武士の一分」でしたっけ。ここ一番で武士沢Jの一発があっても良いと思う。
コスモバルクはJC4着フラグを考えると2.3着に入れるチャンスは十分にあります。冬場は早い内から美浦に滞在できるらしいので輸送の関係も問題ないのではないかと思います。東京から中山に変わるのもプラスです。
アドマイヤメインは香港からの中1週と厳しいローテですが、人気も無いし大逃げするらしいので菊花賞のように見せ場を作ってくれると思います。あとは先生次第ですな。
メイショウサムソンは馬体重次第。絞れたら買い。
人気のドリームパスポートは使い減りとコースが向かない気がします。ダイワメジャーは距離もあるけど、アンカツさんと中山芝コースの相性が悪すぎるのが不安。

買い目 ワイド:04-07.09.10
3連複:04の1頭軸から09.07.10流し 自信度:B

■結果:ハズレ
1着 注ディープインパクト
2着  ポップロック
3着  ダイワメジャー
トウショウナイト 7着(10番人気)

配当 ワイド 01-04:570円/04-05:330円/01-05:1840円
    3連複 01-04-05:2890円