東京11R ダイヤモンドS 芝3400m

◎13.エリモエクスパイア 横山典弘
○02.トウカイトリック C.ルメール
▲12.チェストウイング 北村宏司
△05.アドバンテージ 松岡正海
△04.バイロイト 田中勝春

今年の重賞戦線は条件馬が通用してしまう状況。去年の古都SとオリオンS組が即通用している所を見ると共に1番人気だったエリモエクスパイアが53㎏で出てくるのはとても有利だと思う。鞍上も横山Jと強化。輸送がどうなのか分からないし過剰人気っぽいけどこれは今年の傾向なのであえて乗っかるのもありだと思う。
相手は長距離なら安定するトウカイトリック。まだ距離が欲しい所だけど鞍上も馬の癖を掴んでくるだろうし内枠なので飛ぶことは無いと思う。そして、東京なら走れるチェストウイングメジロコルセアの出走取り消しで逃げやすくなったアドバンテージ。後は押さえでバイロイトまで。

買い目 馬連:13.02.12のBOX 各500円 自信度:B
    3連単フォーメーション:13.02→13.02.12→12.05.04 10点各100円

■結果:的中
1着 ○トウカイトリック C.ルメール
2着 ◎エリモエクスパイア 横山典弘
3着 △アドバンテージ 松岡正海