京都11R 京都記念 芝2200m

◎07.トウショウナイト 武士沢友治
○04.スウィフトカレント 福永祐一
△06.ロジック C.ルメール
△11.オースミグラスワン 川島信二
注09.アドマイヤムーン 武豊

トウショウナイトが本命なのはここでは既定事項。間隔が若干空いたけどこれくらいの間隔なら大丈夫だと思う。買い続ければいつか良い事があると先週で分かったので何が何でも買い続けます。高速馬場の京都も京都大賞典で対応できるのが証明されたし、他の有力馬より軽い57kgで乗れるのは有利だと思う。
相手はスウィフトカレント。去年は天皇賞2着と穴を開けたがそれ以降の凡走は使い込みの連続輸送だと思うので間隔の開いた輸送なしはプラスだと思う。あとは黙って4歳を買え法則でロジック。G1馬なのに最軽量の56kgは摩訶不思議。忘れられた京都巧者のオースミグラスワン。陣営は弱気だけど外枠は有利だし天気も持ちそう。酷斤量のアドマイヤムーンは押さえで。

買い目 ワイド:07-04 500円/07-06.11 各200円
     3連複:07.04.09から2頭軸で06.11流し 7点各300円 自信度:C

■結果:ハズレ
1着 注アドマイヤムーン 武豊
2着  ポップロック O.ペリエ
3着 ◎トウショウナイト 武士沢友治