第3開催2週目

12.4 - 10.9 - 12.1 - 12.2 - 12.2 - 11.1 - 11.0 - 11.8
4F 46.1 - 3F 33.9 タイム:1.33.7

ウオッカダイワスカーレットの一騎打ち。タイムも先週のアーリントンCより0.2秒も早い。今年の牝馬のレベルは高い。ウオッカ皐月賞に行っても勝てると思う。
本命にしていたクロコレーヌ(7着)は坂下まで3着争いをしていたので十分楽しめた。内枠だったらもしかしたかもしれない。

桜花賞への期待値
1着:ウオッカ       ★★★★★ 死角なし。
2着:ダイワスカーレット ★★★★ まだ手の内を見せてない

12.3 - 10.6 - 11.6 - 12.8 - 12.5 - 12.6 - 12.9 - 11.8 - 11.7 - 11.7
上がり 4F 48.1 - 3F 35.2  タイム:2.00.5

予想外にインパーフェクトが逃げたため1000m59.8秒と平均よりちょっと速いペース。前に行った馬には厳しい展開で逃げて粘りたかったモチは前に行くこともなく見せ場なし。
本命にしていたメイショウレガーロはゲートで座り込んだらしく出負け…幸い前が潰れる展開もあって4着まで這い上がったけど出負けしただけに次が買いなのか切りなのか判断しづらいのが難点。後藤Jに変わるならまた買ってみたい。

皐月賞への期待値
1着:アドマイヤオーラ  ★★★ 1番人気なるなら見送ってもいい。
2着:ココナッツパンチ  ★★☆ 2戦目なので判断しにくい。切れ味勝負なら
3着:ドリームジャーニー ★★ 直線不利。マイネルレコルト臭がする。
4着:メイショウレガーロ ★★ 出負け。人気落ちなら狙いかも?

1戦1勝馬が僅差の2着に来るレベルのレースなので皐月に直結しづらさそう。

日曜9Rで1着入選も3着降着で4日間の騎乗停止。馬券はワイドと複勝を厚く単勝を薄く買ってたのであまり痛くなかったけど。何というか2ch川田将雅スレによれずに真っ直ぐ走らせるってレスがあった(土曜日の夜)直後なだけに後味が悪い(苦笑)
馬券購入額がダントツ1位の盲目川田厨なので騎乗停止中の4日間は寂しい4日間になるのですが、買うレースが絞れて逆に良いんじゃないか?とポジティブシンキングで行こうと思います。