中山11R 中山牝馬S 芝1800m

◎07.アサヒライジング 柴田善臣
○13.マドモアゼルドパリ 安藤光彰
▲08.ヤマニンメルベイユ 勝浦正樹
△02.キストゥヘヴン 横山典弘
注03.ニシノフジムスメ 後藤浩樹

前に行く馬が揃って先行馬には厳しい展開なりそうなメンバーですが、アサヒライジングは切れないけどバテないで定評な馬です。先行陣が沈んでも1頭残るタイプなので軸は外せません。と言っても意外と先行陣が揃った時に限って前残りなので切れ味勝負の馬は全部切って良いと思います。雨で馬場も渋ってることですし。
相手は薄めの先行勢を選択したつもりなんですけどマドモアゼルドパリが過剰人気して困っております。中山巧者で鉄砲も大丈夫で稍重を2勝しているヤマニンメルベイユなんかは馬券的に面白そう。あと、藤田→後藤の乗替りのニシノフジムスメなんてのも。

買い目 単勝:07 1,000円
     ワイド:07-13.08.03 1,000円/各500円 自信度:B

■結果:ハズレ
1着  マイネサマンサ 蛯名正義
2着  ウイングレット 田中勝春
3着 ▲ヤマニンメルベイユ 勝浦正樹
アサヒライジング 柴田善臣 13着(1番人気)