第3開催3週目

アサヒライジングは出遅れ+直線で4着馬に弾かれた所に2着馬に被されて終了。去年の福島牝馬Sコスモマーベラスみたいな沈みっぷりだった。あの時も1番人気でヨシトミ先生。この負けで人気落ちしてくれれば助かる。ヤマニンメルベイユに▲を打ってただけに悔しい思いをしたけれど。

12.4 - 11.3 - 12.1 - 12.5 - 12.6 - 11.9 - 11.4 - 11.6
4F 47.5 - 3F 34.9 タイム:1.35.8

■03/03.黄梅賞(3歳500万下)
12.3 - 11.0 - 11.5 - 12.2 - 12.2 - 12.0 - 11.5 - 12.0
4F 47.7 - 3F 35.5 タイム:1.34.7
■02/25.きんせんか賞(3歳500万下)
12.1 - 11.4 - 11.4 - 11.8 - 12.0 - 11.7 - 11.7 - 12.6
4F 48.0 - 3F 36.0 タイム:1.34.7

ペースや開催3週目というのもあるけど500万下より1.1秒遅いのは気になるところ。今年のレベルが高いだけに桜花賞には直結は難しそう。気持ち的には地方馬エミーズスマイルを応援したいところではあるが。

桜花賞への期待値
1着 エミーズスマイル ★★ 穴で狙ってみたいが輸送がカギ。
2着 フローラルガーヴ ☆  厳しい。

12.5 - 10.9 - 11.4 - 11.7 - 11.4 - 11.7 - 12.2
4F 47.0 - 3F 35.3 タイム:1.21.8

アストンマーチャンの貫禄勝ち。そして、ルミナスハーバーにはがっかりした。まだまだ体調が万全じゃないのかな?
まだ、フラワーカップがあるけど桜花賞はほぼ3強対決で間違いないだろう。と言ってもここの人は天邪鬼なのでその3強には◎は打たないだろうけど。

桜花賞への期待値
1着 アストンマーチャン ★★★★ 距離との勝負。
2着 アマノチェリーラン ★    展開が向いた。
3着 ハギノルチェーレ  ★☆  3着ゲッター臭がする。