第3回開催最終週

今開催は大幅のマイナスで終わると思えば土日メインが的中してほぼトントン。テンプレ変更フラグって本当に凄いな(笑)

12.5 - 11.3 - 12.6 - 12.4 - 12.2 - 12.7 - 12.1 - 11.6 - 12.2
上り 4F 48.6 - 3F 35.9 タイム 1.49.2

1番人気のショウナンタレントがスローで楽々逃げ切りだったが、タイムも余り良くなく、競ってくる馬が居なかったのでこのレースは桜花賞の参考にはならないと思う。勝ったショウナンタレントは、逃げないと春菜賞のように見せ場なく負けてしまうので有力な先行馬が揃った桜花賞は厳しいんじゃないかな?札幌のクイーンSとか紫苑Sが狙い目かも。

桜花賞への期待値
1着 ショウナンタレント ★☆ トライアルまで

12.4 - 11.0 - 12.3 - 12.8 - 12.3 - 12.7 - 11.7 - 11.5 - 11.8 - 12.7
上がり 4F 47.7 - 3F 36.0 タイム 2.01.2

武豊Jが絶賛したナタラージャはやっぱりオーシャンエイプスだった。スプリングSフェラーリピサもそうだけど京都の芝で走ったからと言って阪神や中山でも走れるとは限らないって事だろう。勝ったヴィクトリーは若干気性面に不安が残ったがひと叩きで変わってくるんじゃないかと思う。

皐月賞への期待値
1着 ヴィクトリー      ★★★☆ ひと叩きで上積み期待。
2着 サンライズマックス ☆ 展開が向いても厳しそう。

12.7 - 11.6 - 11.7 - 11.9 - 12.0 - 12.4 - 12.2 - 11.9 - 12.6
上がり 4F 49.1 - 3F 36.7 タイム 1.49.0

少し後手を踏んだフライングアップルが最高方から差しきり。差せる競馬が出来たのはプラスだけど上手く内が空いた間があるので本番は今回のようには行かないと思う。あと7頭も増えるからね。2着のマイネルシーガルは勝ちに行って最後差されるって事は多少距離が長いんだろう。ゼンノエルシド産駒なだけに2000mは厳しいと思う。NHKマイルで勝負したけど、オークスに行かない桜花賞組(アストンマーチャンとか)の方が強いだろうから。。。

皐月賞への期待値
1着 フライングアップル ★★ 横山Jなら2着あるかも
2着 マイネルシーガル ★    NHKマイルC
3着 エーシンピーシー ☆    東京向きっぽい

皐月賞は大混戦だから何が勝ってもおかしくないね。

13.1 - 12.1 - 13.1 - 13.4 - 13.4 - 12.4 - 12.3 - 13.5 - 13.1 - 12.8 - 12.9 - 11.7 - 10.9 - 11.4 - 12.2
上がり 4F 46.2 - 3F 34.5 タイム 3.08.3

ドスローの瞬発力勝負。久々でかかったドリームパスポートをじっくりマークしたアイポッパーがゴール前で競り勝ち。期待したトウカイトリックはジリ足とは思えない差し足(メンバー最速)で僅差の3着だか明らかに足を余している。。。やはり長距離は騎手なんだろう。
しかしドリームパスポート阪神の長距離も走れるのか…絶対スピードの逆フローだな(笑)