中山11R 日経賞 芝2500m

◎11.トウショウナイト 武士沢友治
○04.フサイチパンドラ 福永祐一
▲07.エリモエクスパイア 蛯名正義
△10.ネヴァブション 北村宏司

言うまでもなくトウショウナイトから。というか、出てくるレースは無条件で◎。損得を考えるとこういう予想は良くないのかもしれないけど、こういう競馬の楽しみ方もアリだと思ってます。
といっても、前走の京都記念アドマイヤムーンポップロック相手に0.2秒差だし、有馬記念も2着から0.4秒差。元々中山2500mは相性が良いので勝ち負けは十分出来る馬なのです。相手は、フサイチパンドラ。腐ってもG1馬。牡馬相手はキツイだろうと敬遠されがちだが、エ女杯から中1週で挑んだJCも5着だし、ダートで1度使って変わり身は十分あると思う。中山だって1勝2着1回で相性も良い。現時点で4人気と美味しいです。
あとは、中山重賞と言えばの蛯名Jのエリモエクスパイア、連勝の勢いがあるネヴァブションまで。
マツリダゴッホは前走圧勝してるが距離が若干不安。そんな馬が1番人気で買うリスクが高すぎる。

買い目 ワイド:04-11 3,000円
     3連複:04.11の2頭軸から07.10へ 各500円 自信度:A

■結果:ハズレ
1着 △ネヴァブション 北村宏司
2着 ◎トウショウナイト 武士沢友治
3着  マツリダゴッホ 横山典弘