第4開催1週目

6.9 - 11.5 - 12.1 - 11.8 - 12.3 - 12.7 - 12.8 - 11.9 - 11.6 - 12.1 - 12.1 - 11.5 - 12.5
上がり 4F 48.2 - 3F 36.1 タイム 2.31.8

連勝中のマーベラスサンデー産駒は強いと言われていたネヴァブションが3連勝で日経賞を制する。中山2500mは得意中の得意でこれで3戦3勝。天皇賞は輸送+斤量増がポイントになりそう。
2着のトウショウナイトは、中山だと何故かずぶいようで坂下あたりから伸びてきたが勝ち馬と同じ上がりで半馬身及ばず。ただ、鬼門だった58kgで自己タイムを更新。馬場状況は違えど有馬記念より早いタイムで走れたのは収穫だったと思う。天皇賞に本命を打っても恥ずかしくないね。

12.6 - 10.8 - 11.4 - 13.0 - 13.0 - 12.7 - 11.5 - 11.0 - 12.0
上がり 4F 47.2 - 3F 34.5 タイム 1.48.0

ナムラマースが各下相手に貫録勝ち。ただ、きさらぎ賞毎日杯と切れ味勝負に徹してるみたいで小回りの皐月賞で届くかどうかが気がかり。3着のニュービギニングは、切れないから先行しないとダメかなぁ、と思っていれば出遅れて最速の上がりで突っ込んできた。良くわからん馬だ。

皐月賞への期待値
1着 ナムラマース   ★★★☆ 充実。展開次第では。。。
2着 ヒラボクロイアル ★ 青葉賞京都新聞杯でもう1度