阪神11R 阪神牝馬S 芝1400m

◎10.サウスティーダ 福永祐一
○08.ブルーメンブラット 川島信二
▲03.アサヒライジング 柴田善臣
注05.ディアデラノビア 岩田康誠

人気を集めるディアデラノビアアサヒライジングは共に若干の距離不足で阪神の芝の成績もあまり良くない。それならば勢いのある勝ち上がり馬を狙ってみるのもアリなのかと思う。そこで狙うのがサウスティーダ。この馬は500万下を勝ち上がったばかりだか、スタートダッシュがとてつもない。川田Jが乗った前2戦はスタート直後に他馬の1馬身先に出るダッシュ力。阪神芝も(1-2-0-0)芝1400も(0-2-0-0)と相性も良い。幸いペースクラッシャーのテイエムプリキュアが控えるらしいのでいつもの大逃げが見られると思う。心配なのが川田Jが中山に行ってて乗り替わってる事だ。福永Jとの馬券の相性が悪いんだよねぇ。。。
相手は距離短縮して開花しつつあるブルーメンブラットアサヒライジングは距離短縮はマイナスだが斤量減と小頭数はプラス。

買い目 単勝複勝:10 500円/1,000円
     ワイド:10-03.05.08 各500円 自信度:C

■結果:ハズレ
1着 …ジョリーダンス 藤田伸二
2着 …アグネスラズベリ 角田晃一
3着 注ディアデラノビア 岩田康誠
◎サウスティーダ 福永祐一 10着(6番人気)