福島11R 福島牝馬S 芝1800m

◎16.ヤマニンメルベイユ 勝浦正樹
○07.ロフティーエイム 吉田隼人
▲13.コスモマーベラス 菊沢隆徳
注11.ジェリーノエル 小野次郎
注04.コアレスパティオ 高橋智大

ヴィクトリアマイルの前哨戦でもある福島牝馬Sなのですが、東京京都開催初日と言う事もあり騎手層が重賞とは言えないくらい薄いです。と言うか出走16頭中15頭が乗り替わりでほとんどが鞍上弱化。馬は狙えそうだけどジョッキーが...という事もあり人気が割れてます。
そこで、狙いは乗り替わりの無いヤマニンメルベイユから。前走は見せ場十分の逃げで今回も競られず逃げられそうです。ただ、考えている事はみんな同じようで12時現在で1番人気なのです。罠っぽいけどここは勝負です。
相手は唯一の鞍上弱化(強化まで行かない)じゃないロフティーエイム。実績は1番のコスモマーベラス
サンレイジャスパーはいつもの差して届かずじゃないかな?来ても3着っぽい。

買い目 馬連:07.13.16のBOX 各400円
     3連単:16→07.13→04.07.11.13.15 8点各100円 自信度:C

■結果:ハズレ
1着 …スプリングドリュー 柴山雄一
2着 …フラッグシップ 塚田祥雄
3着 ◎ヤマニンメルベイユ 勝浦正樹