東京11R 青葉賞 芝2400m

◎08.マルカハンニンバル 柴山雄一
○01.フィニステール 藤田伸二
▲03.ナタラージャ 後藤浩樹
△11.ヒラボクロイアル 武幸四郎
注13.エルソルダード 勝浦正樹

青葉賞皐月賞組より毎日杯組やすみれSを使った組の方が相性の良いレースです。今年から毎日杯が1800mに短縮したので今年は毎日杯組よりすみれS組が良いんじゃないかと思うのです。今年、すみれSを使って来たのは2走前に2着したフィニステールと前走5着のマルカハンニンバル。共に同距離の2400mの連対経験があるので連に絡んでくる可能性が高いと思います。個人的には穴党なので最内好枠のフィニステールよりマルカハンニンバルを推してみたいと思います。酷使されつつも1度も掲示板を外した事が無く重賞3着OP2着経験もある。一休みしてリフレッシュした今回なら激走する可能性があるのかもしれない。
買い目はフィニステールと二刀流で。

買い目 馬連:01-08.03.11.13 各300円
     ワイド:08-01.03.11.13 各300円 自信度:C

■結果:ハズレ
1着 △ヒラボクロイアル 武幸四郎
2着 …トーセンマーチ 松岡正海
3着 ○フィニステール 藤田伸二
◎マルカハンニンバル 柴山雄一 16着(13番人気)