先週末は土曜の昼から東京競馬場に行ってました。

  • 土曜日

思わずビールを飲みたくなるほどの陽気で気持ち良かったのです。ちょっと日差しがきつくて風が強かったでしたが。
競馬の方はマチカネタンホイザ産駒のマチカネフクノカミが東京因縁の芝2400mのレースで勝ってしまうという嬉しい誤算がありました。さっそく買った応援馬券をオッズカードにしました。55度数で600円したけど買った馬券がカードになって残るのは嬉しいなぁと思いました。馬券はそれしか当たりませんでしたけど(苦笑

  • 日曜日

土曜日とうって変わって悪天候。気温も下がり東京仕様で薄めの服装で行ったので寒かったです。並んでゴール前のスタンドを確保しても風に流された雨に場所を追われたりもしました。
そして、10R手前でid:tubame0604さんと合流。
 
NHKマイルの方は午前中のレースを見て「とりあえず外枠を買っておけ」という事でバラバラ外枠の馬を買い、大穴の1着馬と3着馬も買ってあったのですが、残念ながら軸馬が惨敗。ワールドハンターは外差し馬場だから多少ESPを発動しても大丈夫と踏んでたんですけどムラマサノヨートーの同じ位置から伸びなかったを見ると12kg増が堪えたのかなぁと思ったり。2着のゲレイロは過剰人気で罠だと思ってたので取りようがありませんでした。勝ったピンクカメオも減りすぎだなぁと思ってましたし。
まぁ、オアシスSで川田君が劇走してくれてワイドコンプと3連複の万券を取れたのでそれはそれで良かったかなぁと思ってます。たまに穴を開けてくれるから川田買いは止められないな(笑
 
今度はダービーを見に行くのでその時はダービーの馬券を取れればなぁと思います。おそらく外れてメインは「目黒記念だ!」とか言い出しそうですけどw