安田記念

1着 ダイワメジャー   安藤勝己 (02) 1.32.3
2着 コンゴウリキシオー 藤田伸二 (03)  クビ
3着 ジョリーダンス   秋山真一郎 (09) 2.1/2
4着 アドマイヤキッス  川田将雅 (15)  クビ
5着 スズカフェニックス 武豊   (01)  クビ

スローペースの瞬発力勝負になるかと思えば中間ラップに12秒の無いよどみの無いペースの消耗戦。
逃げたコンゴウリキシオーをゴール前でクビ差したダイワメジャーが制す。ダイワメジャーはゴール前の叩き合いでムチを使わなかいくらい余裕があった様子。ダイワメジャーは去年秋がピークだと思ってただけにこの強さは驚いた。今年もマイルから2000mはダイワメジャーなのかもしれない。
 
人気になっていた香港組は早いタイムが堪えたのか成績は振るわなかった様子。
そして、牝馬と8枠のターンはまだ健在の様子。
 
予想の方は、展望でコンゴウリキシオーの単複で良いんじゃね?的な事を書いてたくせにエアシェイディにヒヨって撃沈。体重が戻ったらと思ったけど+22は戻りすぎ。出遅れたわけでもないのにポツンと遅れたのは今でも疑問。2ゲッターの横山さんはしばらくいらない気がする。
軸はずれても個人的にはやっている◎○▲2頭軸の3連複買いのお陰で最後の最後まで熱くなれたのは良かったけど、買わなかった8枠にやられるとは、、、ヴィクトリアマイルでダンス産駒の牝馬は重賞で買えないと決め込んだのがいけなかったかな。
4着のアドマイヤキッスは川田君が思いのほか上手く乗れたので今後も乗せて貰えれば川田ファン的には嬉しいと思う限りです。