阪神競馬場

初めて行って来ました。
生憎の天気でしたが仁川駅から阪神競馬場まで(徒歩15分くらい)は傘を差す必要が無い立派振り。それはそれで良いのですがそのお金を座席に回して欲しかったなぁと思ってみたり。
雨の影響もあったんだけど肉眼で見れるスペースが少なくてほとんど最初に陣取ったパドックに張り付いたままでレースはほとんど見れてません。その分いつも見ないパドックを近い位置で見ることができましたけど。
個人的競馬場ランクは「東京>阪神≧中山」かな?
 
と言うか、ここの人の雨男ッぷりが酷いです(苦笑
今年は4回G1を見に行きました*1がダービー以外雨が降ってます。ホント何とかして。
 
馬券の方はいつもの様に惨敗でした。
今度は秋の京都競馬場でリベンジしたいです。

*1:フェブラリー、NHKマイル、ダービー、宝塚記念