福島11R ラジオNIKKEI賞 芝1800m

◎13.ロックドゥカンプ 柴山雄一
○05.エミーズスマイル 内田博幸
▲04.クラウンエンブレム 吉田隼人
△03.ハイソサエティー 蛯名正義

2戦2勝で52kgのハンデで人気していて、アンカツさんから乗替りの不安要素があるロックドゥカンプですが、負かした馬がマーメイドSでそこそこの走りを見せたミスベロニカだったり、京都新聞杯3着のサンライズベカを負かしたスズカストロングだったりしてるので、ここは過剰人気を逆手に取るのも有りだと思います。
内ラチ沿いが荒れて外差しの馬場になりつつあるので外枠も有利っぽいですし。
相手は、長距離輸送が無いエミーズスマイルを筆頭にクラウンエンブレムとハイソサエティーへ。
印を打ってないけど穴なら去年のタマモサポートと同じような路線*1ショウワモダンと2歳時にOPクラスを勝って人気を落とした馬が穴を空けやすいのでゴールドアグリあたりかな?

買い目
馬連:13-03.04.05 各500円 自信度:B

■結果:ハズレ
1着 ◎ロックドゥカンプ 柴山雄一
2着 …スクリーンヒーロー 石橋脩
3着 …イクスキューズ 北村宏司

*1:スプリングS.4着から2戦目