新潟11R アイビスサマーダッシュ 芝1000m

◎16.ナカヤマパラダイス 木幡初広
○03.クーヴェルチュール 後藤浩樹
▲01.モルトグランデ 蛯名正義
△09.サチノスイーティー 吉田豊
△07.プレミアムボックス 石橋脩
注10.スピニングノアール 福永祐一

低評価と思われたCBC賞1着、3着馬が函館SSで3着、1着。
となれば、ココはCBC賞2着のナカヤマパラダイスで良いのではないかと思います。前々走で同条件を勝っているし、台風の影響で馬場が渋るのも時計勝負に向かないパラダイスクリーク産駒にはプラスに働くと思う。何より外枠を引いたのが大きい。
勝つまではいかないと思うが複勝圏内に入る確率は相当だと思う。
相手は最近の混合戦を見る限り軽量の3歳馬を買っておけば良さそうな気がする。
このレースは2年連続3歳牝馬が勝っているし、クーヴェルチュールは前走のOP戦で古馬を負かしている。内枠が災いして若干人気落ちしてるなら狙い目かも?内枠でも開幕週ならそんなに不利では無いと思う。最内を引いた同じ3歳馬モルトグランデも同じ。
この3頭から、去年の覇者のサチノスイーティ、直線実績の在るプレミアムボックス。
ジョイフルハート武豊Jに乗り変わるのは大幅にプラスもこの人気じゃ狙いづらい。買うならココで負けての次走。アイルラヴァゲインは松岡→吉田隼の乗り替わりは危険なので見送り叩いた後の北九州記念あたりが狙い目。
怖いのは地味に新潟実績のあるスピニングノアールかな?

買い目
ワイド 03-16 700円
3連複 16-01.03-01.03.07.09.10 01-16絡み各200円/03-16絡み各300円
自信度:A

■結果:的中
1着 …サンアデュ 村田一誠
2着 ◎ナカヤマパラダイス 木幡初広
3着 ○クーヴェルチュール 後藤浩樹