札幌9R キーンランドC 芝1200m

◎04.ブラックバースピン 四位洋文池添謙一
○14.クーヴェルチュール 横山典弘
▲11.アグネスラズベリ 角田晃一
△10.サープラスシンガー 木幡初広
△07.ワイルドシャウト 岩田康誠

ローレルゲレイロが参戦してくれたお陰で6倍台に5頭と大混戦。
ローレルゲレイロは好枠だけども罠だと思ってます。去年なら通用したかもしれないけど去年より今年の方がメンバーが揃っているのでちょっと難しいのではないかと思います。
それで本命はブラックバースピン。苦手の右回りも前走の函館SSでの僅差の3着と克服の兆しを見せています。前走は外枠でしたが、今回は内の良い所を引けたので好勝負できるでしょう。
相手の筆頭はクヴェルチュール。乗り替りも弱化ではないし(むしろプラス)札幌実績も実質2戦2勝なので問題なし。サープラスシンガーと違って斤量が据え置きなのが魅力。不安は若干外目を引いた事くらい。
もう1頭はやっと素質を開花しつつあるアグネスラズベリ。この馬も札幌の実績もそこそこあり。
印は打ったけどもサープラスシンガーは1kgが最後で堪えそうだし、ワイルドシャウトは叩き2戦目のパフォーマンスが弱いかな。

買い目
単勝:04 1500円→1000円(変更)
馬連:04-11.14 500円/1000円
馬連:11-14 500円(追加)
自信度:A

■結果:的中
1着 ○クーヴェルチュール 横山典弘
2着 ▲アグネスラズベリ 角田晃一
3着 △ワイルドシャウト 岩田康誠
ブラックバースピン 池添謙一 4着(5番人気)