中山11R オールカマー 芝2200m

◎12.シルクネクサス 北村友一
○04.タマモサポート 柴田善臣
▲16.ブレーヴハート 川田将雅

上位人気のネヴァブションマツリダゴッホは共に58kg未克服で前者は骨折明け、後者は乗替りが気になります。その上去年共に落馬した同じ中山2200mでゴッホに乗っていたのは今回乗る蛯名Jってのも。
サンツェッペリンは馬インフルの影響で神戸新聞杯を使えず急遽こっちに回してきた叩き台にしか見えない。多分スプリングSの時と同じ感じで人気落ちした菊花賞の方がお買い得。
なので今週も緑枠のグラス産駒に期待したいと思います。同条件のAJCCで3着の実績もあるし前走の札幌記念も0.2秒差ってのも好材料だと思う。
相手はタマモサポートブレーヴハートブレーヴハートは川田君が乗るのでチョット楽しみだったりする。川田君は中山芝の差しが合うイメージ*1があるから。

買い目
ワイド:04.12.16のBOX 04-12を1,000円残り各500円 自信度:C

■結果:ハズレ
1着 …マツリダゴッホ 蛯名正義
2着 ◎シルクネクサス 北村友一
3着 …エリモハリヤー 吉田豊