今週のレース

データだけで検証してみる。
検証データは秋華賞が開始された10年前から。

  • 勝ち馬

G1勝利経験がある馬がほとんど、初勝利はエリモシックフサイチパンドラは共にクラシックで連対経験あり(エリモシック秋華賞フサイチパンドラオークス
府中牝馬S組は2着まで(例外はメジロドーベルエリモシック

  • 3歳馬

前走秋華賞5着以内
秋華賞馬は無敗(降着カワカミプリンセスも含む)か3冠馬
残る馬:ダイワスカーレット、レインダンス、ウオッカ
ダイワスカーレットは無敗じゃないが連対100%

前走天皇賞(秋)は即買い
前走府中牝馬S以外はG1勝利必須
前走府中牝馬Sは6着以内
6歳以上は消し
G1未勝利馬は初G1かG1.3着以内経験有り
前年連対馬は注意
残る馬:フサイチパンドラデアリングハートアサヒライジングアドマイヤキッスディアデラノビア

データから3歳馬3頭と古馬5頭の計8頭残りました。
幸い、買いたい馬が残ってるのでこの中から5頭くらいに絞りたい所です。

中々面白いメンツ。アルコセニョーラが反則的に軽い。ヤマニンメルベイユも軽くて面白そう。寒くなってきたからアサカ爺の一発もありそう。

ダイナマイトシコクに頑張って欲しい。肉離れ(屈腱炎)には気をつけてw

  • オーロC

いっぱい登録されててどの馬が出れるのか解らない。出れるか解らないけどスクールボーイの50kgは魅力かな?あと、ヨイチサウスとか。