京都11R エリザベス女王杯 芝2200m

◎06.アドマイヤキッス 岩田康誠
○09.アサヒライジング 柴田善臣
▲12.フサイチパンドラ C.ルメール
△07.ダイワスカーレット 安藤勝己

突然のウオッカの出走取消により繰り上がりでダイワスカーレットが1番人気。ウオッカは元々切るつもりだったので個人的に歓迎ではありません。2番人気なら狙いたかったダイワスカーレットもマークが集中し潰れる可能性が高くなってきました。
ダイワスカーレットを潰しにかかる展開と予想して先行勢の後ろの内埒沿いピッタリを追走し、直線で開くインを突いて差してくるだろうアドマイヤキッスを本命にしたいと思います。理想は安田記念の乗り方。
相手は厳しい流れになっても潰れないアサヒライジングフサイチパンドラダイワスカーレットの残り目もありそうだがオッズが付かないので見送りで。

買い目
馬連 06-09.12 500円/300円
ワイド 06-09.12 各1000円/700円 自信度:C

騎手的にアサヒライジング2着アドマイヤキッス3着固定の3連単ってのも面白いかも。
■結果:ハズレ
1着 △ダイワスカーレット 安藤勝己
2着 ▲フサイチパンドラ C.ルメール
3着 …スイープトウショウ 池添謙一
アドマイヤキッス 岩田康誠 5着(7番人気)