中山11R ガーネットS ダート1200m

◎15.トウショウギア 田中勝春
○12.シアトルバローズ 後藤浩樹
▲13.ニシノコンサフォス 和田竜二
注07.スリーアベニュー 武幸四郎

右回りを嫌ってか人気が落ちているトウショウギアを狙ってみます。
中山1200は一度同じ嫌われ方した時に勝ってるし、逃げ一辺倒から差しも出来るようになたのもプラス。58.5kgの斤量も59kgで2着の実績もあるので問題なし。鞍上も2連覇中で3年連続連対と相性が良く、スリーアベニューじゃなくてこっちに乗ってるのは何かあるのではと思います。
相手は去年のスリーアベニューみたいな成績で乗り替わりが魅力のシアトルバローズ、1200と中山が得意のニシノコンサフォススリーアベニューは展開が向きそうだけど1番人気で武弟さんは買いづらいので見送りです。

買い目
単勝:15 300円 複勝:12.15 各500円
ワイド:12.13.15のBOX 各300円 自信度:B

  • 結果:的中

1着 …タイセイアトム 吉田豊
2着 注スリーアベニュー 武幸四郎
3着 ○シアトルバローズ 後藤浩樹
◎ドウショウギア 田中勝春 16着(3番人気)