今週の展望

節分を挟む週末なので福は内にあるのかな?

人気を争うのはフレンチ産駒の2頭かな?おそらくサイレントプライドの方が斤量と鞍上補正で1番人気っぽい。個人的にはエイシンの方を取りたい。サイレントプライドは東京はプラスなんだけど掲示板を外した時の鞍上ってノリさんなんですよね。どっちにしても、フレンチの58kgは微妙なので軸にはしないと思います。穴ならカネトシツヨシオーかな?

トーセンブライトヨシトミ先生。苦手の関西輸送から輸送なしも東京もプラス。あとは先生しだい。人気も落ちそうだからダメ元で狙うのもありかな。

斤量差がキーかな?勝手なイメージなんだけど距離延長より距離短縮の方が走れそうなの気がするので距離短縮組から狙ってみたい。ランペイアあたりなんて乗ってる藤岡兄に替わるし京都巧者なので面白いかも。粒ぞろいのメンツだから近走の過剰人気ぶりも解消されるでしょう。