今週の展望

小倉の馬場は雨開催が多かったので荒れ放題。日曜のメインは大外差しで決まって、最終は8枠のワンツースリー。メンツ的に前に行きそうなのが多いのでアサカ爺再来になりそうな気がする。中山金杯の負けが良い具合に煙幕になれば良いな。あれは差し馬が不利な展開。後は枠次第。

このレースは人気通りくるので穴は狙いづらいかなぁ。個人的には中京2歳Sの1.2着馬を狙いたい。前日でアサカ爺が来ればパラクリのターンがやって来るはず。

京都も先週の影響で内が荒れて来てる。毎年この時期は外差し有利になるのでアストンマーチャンが押し切れるかが注目。押し切れたら高松宮記念はマーチャンで良さそう。自分の本命はブラックバースピンだけどもw
買うならペールギュントあたりかなぁ。あと、川田くんの馬。

  • その他

白富士Sトーホウアランが約1年振りでいきなり勝負できるか注目。
雲雀Sのサウスティーダが中1週で東京遠征とか強気*1。個人的に好きな馬なので頑張ってほしい。

*1:2週待てば前走と同じ条件のレースがあるのに