東京11R ダイヤモンドS 芝3400m

◎06.ミストラルクルーズ 横山典弘
○14.テイエムプリキュア 酒井学
▲08.アドマイヤモナーク 安藤勝己
△10.ブラックアルタイル 吉田隼人
注07.ラムタラプリンス 丹内祐次

長距離は騎手で買えと良く言うので長距離に強い横山さんの馬から入りたいと思います。
ミストラルクルーズは最近2000前後を使っていますが4歳時はもうちょっと長めの距離を使っています。血統的にエルコンドルパサー産駒なので問題無いし東京2400mも勝ってるし青葉賞では去年の有馬記念馬と僅差。ハンデも手ごろで狙い目。ですが、皆考える事は同じのようで過剰人気振り。まぁ、良いでしょう。
相手はテイエムプリキュアが筆頭。パラダイスクリーク産駒は走る時と走らない時の差が激しいですが、前走から走るターンに入ったと見て今回も狙い目だと思います。楽逃げ出来そうな相手ですし。
後は、実績No.1のアドマイヤモナークと上がり馬のブラックアルタイル。
穴なら格下も相手なりに安定して走る左回り巧者のラムタラプリンスが面白そう。

買い目
ワイド:06.07.14 各200円
3連複:06.08.14-06.08.14-06.07.08.10.14 7点各200円
自信度:C

買い目追加
ワイド:08-06.14 300円/200円

  • 結果:ハズレ

1着 ▲アドマイヤモナーク 安藤勝己
2着 …コンラッド 田中勝春
3着 …レーザーズエッジ 大野拓弥
ミストラルクルーズ 横山典弘 14着(5番人気)