弥生賞

キャプテントゥーレ 4着(5番人気)

マイネルチャールズはここで負けて本番が買い→快勝
こんな逆張り展開は良く見かける気がする。
中山記念のカンパニーとかフェブラリーSヴァーミリアンもそんな感じだったと思う。“一部”で偏った切り意見が出たら逆張りで行こうと思う。
マイネルチャールズで言えば京成杯弥生賞と連勝してお釣が無いだろうという意見が多いなら逆に買いみたいな感じで。中山2000m実績ならこの馬が一番だし。
本命のキャプテントゥーレは距離負けな感じだけどカフカ的思考で言えば外々を回されてて僅差の4着だから内枠で経済コースを回れれば3着くらいに入れるんじゃね?と。とりあえず、川田君が降ろされないことだけ願いたい。