今週の展望

3歳戦は難しいので勝負に出ない方が得策な気がするので勝負は中山牝馬Sで。

注目はブーケフレグランスかな?使い詰めだけど桜花賞に出るにはここで連対しなきゃダメだからメイチで仕上げそう。1倍台が飛ぶ流れだから注意が必要かも。アンカツさんの中山は苦手の方だし。新馬戦がレッドシューターの2着だったメイショウマリアとか面白そうかな?

オースミグラスワンに川田くんが乗るのね。1番人気になるんなら切りで良さそうな気がする。買いたいのは中山牝馬Sじゃなくて大阪城Sを選んだ阪神巧者のパーフェクトジョイ

重賞勝ってないコスモマーベラスがトップハンデの56.5kgとかハンデキャッパーは鬼畜。
まぁ、得意の中山だし前走より0.5kg減だから大丈夫な気がするけど連対してるのって12月ばかりなのよね。唯一中山で馬券圏内をはずしたのが2年前のこのレースだし。馬券は人気次第で。
おそらく人気になるのはニシノマナムスメキストゥヘヴン、レインダンスの3頭が中心かな?この中でマイナス面が一番少ないのはニシノマナムスメなんだけど武さんが乗るからねぇ。キストゥヘヴンは1.5kg増、レインダンスは休み明けと乗り替りで中山1800に強い蛯名Jに乗替りが逆に罠っぽい。
穴で狙いたいのは距離短縮になるタイキマドレーヌと北村Jに戻るイクスキューズ。

春のクラシックは川田くんと心中したいのでラベに頑張って欲しい。阪神は2戦2勝だし距離短縮も良いんじゃないかな。イニシャルEの3頭が注目されてるみたいだから人気的に美味しそうかも。