桜花賞

◎ エイムアットビップ 7着(6番人気)

直線で抜け出した時は単複貰ったと思ったんだけどゴール前で失速。やっぱり距離が長かったかなぁ。9Rの忘れな草賞で単複買ってたシゲルエスペレもそんな感じだったので先行して押し切れる馬場ではなかったって事なのかな。
勝ったレジネッタエルフィンOPとフィリーズレビューが3着だった割には人気が無かったと思う。一応、単穴で狙ってたんですけど。
それにしても、2着のエフティマイヤには驚いた。フジキセキ産駒の流れがあったにせよもう終わった馬だと思ってました。後で成績を見てみると、今年に入って6着→6着でそんなに大敗してる訳ではないのね。それよりも、4着のハートオブクイーンの方がビックリ。止まったエイムアットビップを交わす勢いは勝つかと思った。今年の春は乗れてる騎手が乗れば引っ張ってくれる流れっぽい。蛯名さんは頑張るのが1週早いよ!
オディールとリトルアマポーラが飛ぶのは想定内だったけどトールポピーは案外だったなぁ。。。兄と一緒で成長がクラシック前に止まってしまう血統なのかな。