皐月賞

ドリームシグナル 15着(13番人気)

3年連続騎手別馬券購入額1位が川田Jな僕なので、はるばる北海道から出向いた目の前で川田Jが初クラシック制覇して涙目です(悔しさ的な意味で)
結局、マイナス18kgでキャプテントゥーレを切ってしまった訳ですけど、前日のグランドJの勝ち馬もマイナス22kgだった事を考えればアリだったって訳ですね。
気づいて見れば木曜の展望で書いた5頭のボックスで買えばウハウハだったって訳です。はてな界隈で「どれだけ奇抜な◎を打てるか」と変な対抗意識を燃やした結果の◎ドリームシグナルが仇となりました。
このままでは悔しいので、春の3歳G1は全部川田君の馬に◎をつけようと思います。オークスはシングライクバードかラベで権利が取れればどっちでも勝負出来そうだし、ダービーはキャプテントゥーレが回避すればアドマイヤコマンドが居る。*1

*1:こっちは岩田Jか福永Jに乗り替りになりそうだけど