フローラS

◎シングライクバード 5着(2番人気)

またもや川田君がやらかしてしまいました。直線に向いたときに外に居たグラーフに寄られて蓋されたのが厳しかったかな?あれが無ければ3着はあったかもしれない。
開幕週でも差しが届くと思ったけど、外枠が意外とダメだったのと当日11鞍も乗り鞍があったのに外枠だった馬がこのレースだけ(それ以外は全部4枠より内)で当日の外枠の乗り方を把握できなかったかもしれない。一応、2勝したので東京競馬場が苦手って訳ではないと思う。後、差し馬より先行型の馬の方が馬が合うのかな?怪我する前は豪快な差し切りが多かったんですけどねぇ。
シングライクバードは賞金900万でオークスは多分抽選になると思うので、出れて乗り替りが無ければまた狙いたいです。馬場が荒れてくれば差し馬も届きそうだし。
勝ったレッドアゲートは今週のスイートピーS次第だけど多分1番人気になりそう。去年のベッラレイアみたいな流れなら本番も馬券になりそうかな。