今週の展望

トウショウナイトの件で滅入っているけども、現場でハヤテノゴトクが見れるのはちょっと嬉しい。日曜の京都3Rで芝2000mでの出走なんだけど、アドマイヤベガ産駒とは言えサンアディユの下だから距離的心配があるかな。でも、デビュー戦よりメンツ落ちししてそうだからもしかしたら勝てるかもしれない。

シンボリクリスエス産駒が4頭出走。シンボリクリスエス産駒は中山や阪神に強いイメージがあるので東京はどうなのか気になる所ですが、ニシノエモーションは抑えておこうかと思います。不振だった勝春さんも先週の東京開催から調子が戻りつつあるので注目したいと思います。東京実績もあるし。
そして、先週のレッドアゲートの勝利で人気が集まりそうなマゼラン。クロフネ産駒で芝2400はどうかと思うんだけど、芦毛じゃないクロフネ産駒はブラックシエルみたいに芝でも走れるタイプなのかな?鞍上がブラックシエルと同じ武豊さんなのでここでも馬券になるのかもしれない。本番ではいら無そうだけど。
個人的にはジャングルポケット×ファビラスラフインの東京2400血統のファビラスボーイを応援したけど、ジャンポケ産駒はマイラー説が出つつあるので距離の克服が鍵になりそうですが、母にはJCでお世話になったので同じ条件のレースで息子にもお世話になりたい所です。

マンハッタンカフェ産駒活躍の追い風に乗ってメイショウマリアに頑張って欲しい所です。東京は2戦2連対と実績もあって、前走のアネモネSの1着馬は桜花賞3着。