東京10R 東京優駿 芝2400m

◎08.アドマイヤコマンド 川田将雅
○09.マイネルチャールズ 松岡正海
▲10.レインボーペガサス 安藤勝己
△04.タケミカヅチ 柴田善臣

勝てる可能性のある馬に応援している騎手が乗るので全力で買おうと思います。てっきり1番人気争いをするのかと思えばちょっと離れた4番人気で妙味もあります。枠順も馬場も前走の青葉賞と同じ感じになりそうなので青葉賞と同じように乗ってもらえれば勝てるチャンスは十分にあるかと思います。
相手は要らないと言われた桜花賞組のオークスの活躍振りを見れば皐月賞組の上位を押えておけば良いんじゃないかと思います。展開が向かず、差して届かなかったベンチャーナインやブラックシエルが次走で結果を出したように、展開負けで届かなかった上位組も十分巻返しできると思います。別路線の1枠2頭が来たらそれで諦めます。
馬券はアドマイヤコマンドの単複に心中して後はおまけ程度です。

買い目
単・複勝: 08 5000円/10000円
3連複: 08-04.09.10 3点 各500円 自信度:A

  • 結果:ハズレ

1着 …ディープスカイ 四位洋文
2着 …スマイルジャック 小牧太
3着 …ブラックシェル 武豊
アドマイヤコマンド 川田将雅 7着(4番人気)