東京優駿

アドマイヤコマンド 7着(4番人気)

10k以上打ち込むと前が詰まって悔いが残る*1のがデフォルトになってきました。ハズレるのは毎度の事なので良いのですが、大金はたいた時に限って力を出せずに負けるのを見るのは悔しいものです。まぁ、前が詰まらなくても3着争いって所でしょうけど。
勝ったディープスカイは強かったです。もっと距離が伸びてどうか微妙ですが、2000くらいまでなら大丈夫なんじゃないでしょうか。2着のスマイルジャックはさすがギムレット産駒。一瞬勝ったと思いましたが、相手が悪かったですね。
というか、見解で「差して届かなかった皐月賞組だろ」と言えば、別路線組と皐月賞で先行して負けた馬が上位独占とか逆神振りを発揮しまくり。今週の安田記念は「外国組はいらねー」とか言えば外国馬独占なのかな(笑)
 
あと、馬券の買い方もちょっと考えたい。今年の予想はワイドで勝負という事で今まで買ってきましたが、そろそろ限界が出てきた感じです。目黒記念馬単+3連単でダービーの負債を補填出来た経緯を考えると、そろそろ馬連馬単3連単を解禁した方が良さそうな気がしてきました。切の良い所で夏開催が始まるくらいかな。