函館11R 函館SS 芝1200m

◎07.マイネルスケルツィ 三浦皇成
○04.ウエスタンビーナス 郷原洋司
▲08.キングストレイル D.ホワイト
△09.タニノマティーニ 木幡初広

芝に戻るマイネルスケルツィを狙ってみます。距離は短いかもしれないけど、マイラーが1200mを克服しちゃう事は良くある事なのであまり気にすることはないと思います。鞍上は強力なジョッキーが居るにも関わらず結果を残してる新人三浦J。そろそろ初重賞制覇しちゃっても良いと思う。
相手はウエスタンビーナス。牝馬が強いと有名なこのレースなだけに内枠に入れたのは良かった。他に前に行きたい馬もいるけど絶対逃げるという馬はこの馬しか居ないので単騎で逃げれるんじゃないかな?もう1頭の牝馬死亡フラグで有名なフェアリーSを勝っているので消していいでしょう。
後は外国人Jに乗り替わるキングストレイル、函館実績のあるタニノマティーニ

買い目
単勝:07 500円
ワイド:04.07.08.09のBOX ◎○▲絡みが300円残り200円 自信度:C

  • 結果:ハズレ

1着 …キンサシャノキセキ 岩田康誠
2着 …トウショウカレッジ 池添謙一
3着 ▲キングストレイル D.ホワイト
マイネルスケルツィ 三浦皇成 9着(11番人気)