函館9R UHB杯 芝1200m

◎01.タニノマティーニ 武幸四郎
○04.トールハンマー 菊沢隆徳
▲14.ショウナンアクト 北村友一

去年と同じ最内に入ったタニノマティーニで良いでしょう。
雨が降ったお陰で函館にしては高速気味の馬場も解消されるし、前走より前が激しくならないのはプラス。乗り替りがどう出るか解らないけどずっと前からこのレースは買いだと思っていたので目を瞑ります。
相手は、鉄砲でも走り馬場が渋っても走れるトールハンマーが筆頭。ダート主戦から出走の軽量ショウナンアクトも重賞、OPと差の無いケイバをしてるので面白いと思う。
キングストレイルの実力は頭2つくらい出ているが取りこぼししそうなのであえて切ります。

買い目
単勝:01 500円
馬連:01-04.14 各200円
ワイド:01-04.14 各300円 自信度:B

  • 結果:ハズレ

1着 …マヤノツルギ 長谷川浩大
2着 …スーパーマルトク 荻野琢真
3着 …キングストレイル D.ホワイト
タニノマティーニ 武幸四郎 5着(6番人気)
解ってはいたけど武弟の騎乗にはガッカリだ。。。何故控える?