阪神10R 朝日CC 芝2000m

◎05.エリモハリアー 四位洋文

順当にドリームジャーニーキャプテンベガニルヴァーナあたりで決まりそうですが、昨日を見ている限りでは一筋縄ではいかなそうな気がします。
単騎で逃げれそうなアドマイヤメイン菊花賞後イマイチですし当てに出来ません。なので、思い切ってエリモハリヤーを狙ってみようかと思います。
開幕週で持ち時計の無いエリモハリアーを狙うのは自殺行為かもしれませんが、去年の毎日王冠で早い時計に対応できたし、今年の函館の馬場が早い時計になった割には見せ場もありました。個人的に武弟からの乗り替りはプラスと思っているし人気も無いので面白いと思います。
馬券は単複勝負ですが、オッズ次第で上記の馬にも流すかもしれません。

買い目
単勝複勝:05 300円/700円 自信度:D

  • 結果:ハズレ

1着 …ドリームジャーニー 池添謙一
2着 …トーホウアラン 岩田康誠
3着 …キャプテンベガ 安藤勝己
エリモハリアー 四位洋文 9着(7番人気)