中山11R セントライト記念 芝2200m

◎03.ネオスピリッツ 田中勝春
○06.ダイワワイルドボア 北村宏司
注8枠3頭

有力馬がこぞって外に追いやられる困った枠順。8枠に有力が揃ったから内枠の先行馬じゃね?と予想するとその裏で8枠ゾロ目が普通にありそうですが、またその裏を狙って内枠の先行馬から買おうかと思います。
狙い目は夏場を古馬と戦ってそこそこ走ったネオスピリッツとダイワワイルドボア。ネオスピリッツの方は藤沢厩舎得意の札幌日高特別からのローテ。中山実績も(1-2-0-0)と得意としているので大丈夫でしょう。もう1頭のダイワワイルドボアは同条件の2200mを4回も経験し(1-0-2-1)。若干左回りの方が良さそうな気もするけど未勝利を勝ったのは同条件の中山2200m。
この2頭から8枠の3頭へ流す感じで買おうと思います。

買い目
馬連:03.06-03.06.16.17.18 7点各200円
3連複:03.06.16.17.18のBOX 10点各100円 自信度:C

結果:的中
1着 ○ダイワワイルドボア 北村宏司
2着 注マイネルチャールズ 松岡正海
3着 …ノットアローン 蛯名正義
◎ネオスピリッツ 田中勝春 12着(10番人気)